un happy な happy
何やってもダメな私のため息・つぶやき・ノロケ?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
やきもち&不機嫌 23:32
また、彼の機嫌が悪くなった。

さっきまで、ニコニコと運転してたのに、
今日の仕事の話と、仕事関係の人と今度ランチに行くことを報告した途端。

車を止めて、私の横に移ったら(後ろの席)いつもは抱きしめたりキスしたりなのに、
今日は仮眠をとるように目を閉じて黙ったまま。

帰宅してからのチャットも、不機嫌なのは文字で分かる。

いくら仕事仲間でも、二人でランチに行くのは面白くないらしい。
いろいろとやり取りしてて最後に気持ちをまとめた彼の気持ちは
「俺の知らないmanamiの世界がある。それがさみしい。独り占めしたいのに、できない」

いろいろ無駄な心配しないでほしい。

家では夫に「誰か好きな人がいるんだろ?」と疑われ
外では彼に「スキが多いから誘われるんだ」と叱られ

二人に
「もっと信用して」という私・・・
| 結婚していても・・・女 | comments(3) | - | posted by manami
結婚式 23:22
久し振りに結婚式へ出席。
彼と数日前隣の県へ平日デートをした時に、予定外で買ったドレスを着て。

靴を悩みながら彼に「どれがいい?」と写メを送る・・・
彼のアドバイスを受け、ストッキングを変更したりして、バタバタと式場へ。

結婚式が始まると、
自分の結婚式よりも、出席もしてない彼の結婚式を想像して涙が止まらなかった。

そう言えば、彼は私と付き合い始めて2回結婚式へ行った。
その時も「自分の結婚式思い出したでしょ?」と聞いてた。
「全然思い出さなかったよ」と答えてたっけ。

帰り道、
「ねえ、私と付き合って結婚式に2回行ったよね、どんな気持ちだった?私と一緒かな?」とメールした。

「寂しくなったろ?俺は自分の結婚式なんか思い出さなかった。manamiのこと考えて涙が出たよ。結婚式に感動して泣いたわけじゃないよ」と、すぐ返事がきた。

「やっぱり、一緒だったんだ。今すぐ会いたいよ。」

「よかった。やっと分かってくれたんだね。」

帰りの車で泣いていた。
車の中には母も妹もいるのに・・・

彼は、私が結婚式へ参加してる間、その直前に送った私の写メを何度も見ていた。
「おかえり。やっぱりドレス似合ってたよ、綺麗だよ」

家に帰っても泣いてしまった。

次の日は目が腫れていた。
| 思ったこと | comments(4) | - | posted by manami
家族旅行(彼) 08:39
最近は、二人で落ちることが多かった。

同窓会と同じ店に、うちの旦那も別室での飲み会があって、
仕方なく一緒に行ったら、彼が旦那に会うはめに。
二人で挨拶をしてた。
(同窓会メンバーは、まだ彼と私しか到着してなかったので、二人になったら、おしぼりを投げられた)

彼は、次の日からおかしくなった。
旦那に会ったのが相当ショックだったそうだ。

でも、なんとか復活したのに・・・


今度は、
「奥さんが勝手に電話して保養施設を予約した」
結局、言いたいことは家族旅行に行くということらしい。

そう、はっきり言えばいいのに、奥さんのせいにするなんて!

そこからおかしくなったのは私。
家族旅行くらい、我慢しなければいけないのは分かってる。
その話の切り出し方がなんだかイヤだった。

私は、この夏、家族旅行の話が出たが、彼が悲しむと思って、実行せずにいた。

今さっきまで、チャットで「行ってきます」「行ってらっしゃい」とやり取りをした。
彼「出かける前にチューして」
私「ダメ」
彼「やっぱり今日はダメよね?」
私「そうじゃないけど、今から旅行だし、せっかく家族といる間は、私を心に置かないで楽しんでほしいから」
彼「それは無理。いつでもどこでもmanamiと一緒だから。俺からmanamiが離れない」

いつもは嬉しい言葉も今日は響かない。


彼はきっと合間を見ては私にメールしてくるはず。

意地悪じゃないの。
さっそく携帯の受信拒否リストに彼のメアドを入力した。
| 思ったこと | comments(5) | - | posted by manami
パソコン 13:37
パソコンが調子悪くなって・・・
彼と寝る前のチャットできず、不便な生活でした。

彼が仕事を早退して電気屋さんにパソコン見に行ってくれたり・・・
二人で見に行ったり・・・

店員さんから夫婦って思われたのが嬉しかった。
「奥さん旦那さんて言われたよ」と彼に言うと
「それは、当たりまえでしょ、何って見られたかった?」だって。

やっと昨日新しいパソコンがきたのに、
彼は昨日飲み会で帰りも遅く、飲みすぎてチャットもできなかったらしい。
今日は子供の行事で家族でお出かけだし・・・

ホントの奥様と子供に囲まれて、幸せなランチしてるかな?
って思ってたら
「眠い、帰りたい、何してる?」ってメールが!」

返信してません。

今は家族の時間なんでしょ?
| 思ったこと | comments(3) | - | posted by manami
二人だけの1日 01:03
私の夫がゴルフ旅行(平日)と知った途端、随分前から彼は休みを入れた。
私でさえ、忙しくて休み取得できるか分からないのに・・・

毎日逢うたびに、その日が休めるか確認する彼。
結局、前日まで確定しなかったが、もし私が休めなくても会社前で待ってると言う。

私はかなりのムリを承知で休みを取った。

朝から夫を送り出し、
彼と待ち合わせ。
彼は出張と言って出る。
そして、車の中でビジネススーツを私服に着替え、休みモードオン!

やっと助手席に移って、隣の県へドライブ!

買物を楽しむ二人。
買物なんて夫と楽しんだこともない。
彼も、買物してると奥様がイヤそうに先に車で待ってるとか・・・

夜は一度帰宅。
そして、子供を実家に預け、家で仕事をするから、と言って予防線を張る。
夫から電話があったら、アウト。
何の言い訳もアリバイもない。

携帯ばかり見てしまう夜だったが、
今回は邪魔が入らず、二人で朝まで過ごすことが出来た。

エッチの相性も、もちろん合うけれど、
お互いの感性があまりにも同じで。
よく双子じゃないかと思う私達。
| 結婚していても・・・女 | comments(5) | - | posted by manami
初めてのお泊り 21:00
やっと朝が来た。
ホテルの外にある噴水の音がうるさいのもあって、余計に眠れなかった。
そんな一夜だったから、
朝が来たらなんとなく安心した。
あとは帰宅したら、全てOK。

早めに帰宅して、ひとまず眠る。
夫が子供をつれて帰る。何もばれてない。
そしてまた夫は遊びに行く。

私は子供と半日過ごし、その間、彼は、日焼けするよう公園で太陽にあたったり、
どこにでも売ってあるような子供向けの土産を買いに行ったりして、私が出かけられるのを待つ。

ランチタイムは彼と二人で。
そういえば、この店、職場の年下君と行こうとして、とうとう見つけられなかった店。
(今思えば・・・彼と来るために、年下君とたどり着かなかったんだ、と思える。)

ランチして、公園で夕方までゆっくりして、
とうとう彼は、社員旅行から帰る設定で、家へ帰って行きました。
私と彼だけの2日間。
素敵でドキドキな2日間でした。

(更新遅くなってごめんなさい。旦那がいると、なかなか更新できませんでした・・・)
| 結婚していても・・・女 | comments(6) | - | posted by manami
初めてのお泊り 01:22
実家で簡単に夕食。
妹は私の誕生日で、わざわざバーベキューの準備。
「私、昨日飲み会で食欲ないし、会社の子とカフェ行くから」と断ると機嫌悪い。

彼は私と別れて、近くの公園に車を停めて待機。

私は夫が一度入浴に帰宅するのを知ってたので、それを待つことに。
会社の女の子が私と彼の事を唯一知ってる。その子がわざわざウソのメールしたり、着信を残してくれたりした。

夫は「まだ行かない?」と不思議そうだったが、あんたが出るの待ってるのよ!

彼を待たせる事5時間。
カフェでプチ誕生会をして、早々とLHへ。

朝も昼も車の中でやってるのに、夜もたっぷり愛し合う。
彼的には、1日の回数を記録更新したかったらしい。

二人とも前日は飲み会で遅かったのと、興奮して眠れなかったので、2時間くらいしか寝てなくて、眠いはずなのに、二人の時間は1分も貴重。もうこんな機会は二度とないかもしれない。

そこへ夫から電話が!(1:00過ぎてるのに)
出るかどうしようか悩んで、かけなおすのも、どこにいるか設定に悩んで、
彼と10分悩んだ挙句、一度私はLHから出ることにした。
多分、もう今日は彼と一緒にいられない、という覚悟で。
彼も同じだった。
タクシーを呼び、家の近くのコンビニで電話をかけた。

「おまえ、友達と一緒なら、車だろ?酎ハイを3本買ってきてくれない?」
え?それだけ・・・?
確かにお泊り保育だから出れないの分かるけど、3本くらいなら我慢すればいいのに。
買物し、待たせたタクシーに、保育園の近くまでナビして、数分待ってもらうよう頼み、
保育園へ急ぐ。
先生が「ゆっくりしていけば?」と言うが座らずいると
夫「こいつ、デートだもん」
焦る私だが、待ってる彼とタクシーが気になる。

タクシーに戻り、待ってくれたことのお礼を言って
「さっき車を呼んだところへ戻ります」
彼へ電話をして、部屋に入れるようフロントに連絡してもらった。

彼は帰ってきたことにびっくりしてた。
帰ってこないだろう私の体を息が出来ないくらい抱きしめた。

そのあと、旦那から電話あるか、ふらっと家に帰らないか、(それはありえないのだけど)気になって気になって眠れなかった。

でも、朝まで彼と過ごせた。
翌朝、早めに6:00には家へ送ってもらった。

お昼に会おうと約束をして。
| 結婚していても・・・女 | comments(4) | - | posted by manami
初めてのお泊り 00:05
付き合いだして初めての誕生日は土曜日!
彼はその日は職場旅行
私は夫と娘がお泊り保育!

彼はすぐに旅行をとりやめた。
行くはずだった県の土産をネットで買って、私の職場に送り、準備OK。

私は会社の子と夜中まで開いてる人気のカフェに行くと言って・・・
上の子は実家。
これでOK!

まずは朝から、仕事と偽り、家を出る。
彼は大きい荷物を抱えて家を出る。
実は5時間前まで一緒にいた。同窓会で遅くまで飲んでたので、二人とも寝てない。

でも、どっちも楽しみで朝早くに目が覚めていた。

まずは映画。
あまりぱっとしない映画のためか、睡眠不足のためか、映画途中に寝てしまう二人。

そして、映画の批評をしながらランチ。

その後、木陰に車を停めて、車内でイチャイチャ。

私の仕事は昼まで。
残業をした計算で、タイムリミットの夕方に一度家に帰ることに。
| 結婚していても・・・女 | comments(4) | - | posted by manami
彼の夫婦ゲンカ 00:03
今日は私は友達に久しぶりに会うので、
研修先に迎えに来てくれた彼も、車の中でしばらく過ごした後は、友達のところへ送ってくれました。

その後の、彼からのメール。
「今日は奥さんとケンカ中です。帰宅したら、ご飯は子供の残したエビフライ2つだけしかなく、むっとして食べてたら、奥さんが倍以上にむっとしてました」

私だったら、彼にたくさん食べさせるために、もし足りないと思ったら、自分が食べないのに。
明日の朝はお腹減ってるだろうから、と、
友達の家から帰宅する途中、コンビニでパンを買いました。

私も、奥さんとあんまり変わらないかも。
コンビニで買ったパンで済ませるなんて。
ホントは手料理なんて食べさせたいけど、そんなことしたら奥さんに負けだろうな。

私が奥さんに勝つところは、心と体の相性だけだろうな。
| 思ったこと | comments(5) | - | posted by manami
今ごろ・・・ 22:59
私は今出向で勤務先ではないところへ行ってます。
通勤も早いので、彼が毎朝家を早く出ては、出向先まで送ってくれます。

だから嫌な出向も少しだけ楽しい・・・

先週末、職場の飲み会があり、前々からみんなからメールで誘われつつも、なんとなく気がのらない。
職場に行かない毎日なので、職場の人に会うのも面倒で・・・

でも、一応一次会だけ、と言って行きました。

いつもなら二次会も行くんだけど、彼が2時間も車の中で待っている。
(だいたい、私が飲み会に行くのを、ハラハラする彼。)

「二次会に行くなら行っておいで」と言われてたけど、
絶対いつもなら行くけど、
即、みんなに「バイバイ」と、帰り支度。

職場の年下君酔ってます。

二次会に行くみんなに分からないよう引き寄せられ、抱きしめられて・・・
「責任とってよ。俺毎日manamiさんのこと思ってるんだから。会社に、戻ってくるの待ってる。manamiさんいない職場は耐え切れない」
と今迄には絶対なかった、キスをされました。

遅いんだ、・・・今ごろ・・・
私もあなたの事、好きでたまらない時があったのに。


なんとか年下君をタクシーに乗せて、二次会場所を運転手さんに告げ、すぐに彼の元へ走りました。

待っててくれた彼に、車を降りて歩いて迎えに来て、と電話して、彼を見た途端
「ねえ、キスして」
「え?ここで?人が見てるよ」
結局、道端ではキスはしてもらえませんでした。
私も今思えば酔ってました。

複雑なものです。
私が他の人に心が向いてる時に、あんなこと言うなんて。

「一次会終わって30分何してた?」
彼はニコニコと聞いてくれましたが、言えるわけない。
| 結婚していても・・・女 | comments(6) | - | posted by manami
<< | 2/19 | >>