un happy な happy
何やってもダメな私のため息・つぶやき・ノロケ?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
仕事の涙 22:46
会社で、とてもイヤなことがあった。
涙があふれてどうしようもない。

その日は、彼といつものように帰るはずだったが、彼が急な接待が入って、
会えなくなった・・・
仕事が忙しい私は、たまってる仕事をするために残業した。

そこに、上司とのやりとりで、涙・・・

全て知ってる、職場の年下くん、
「そんな顔では帰れないよ。送るよ」と半ば強引に車へ乗せました。

ドライブして帰ろう
食事して帰ろう

その誘いも、申し訳ないけど、心に響きません。
まだ泣いてる私を抱き寄せますが、体をシートと一体化して、固定する私・・・

ムリヤリ夜景の見える山へ連れて行かれましたが、
「寒いから早く帰ろう」とさっさと車に乗って、早く家まで送るようにと態度で示しました。
車に乗る私が一番悪いんだけど・・・

彼からメールです。
「もしかして送ってもらってる?」
隠せませんでした。
遠回りしたこと以外を伏せて、正直に話しました。
彼の落ち込みようはメールのやりとりで手に取るように伝わりました。

「manamiがそんなつらい時ほど、そばにいてやりたいのに、アイツの車に乗るなんて!」

ホントだよね。
ごめんなさい。

でも、仕事がとてもつらくて・・・
バスでは帰れないほどの顔だったの・・・
| 一応 OL? | comments(4) | - | posted by manami
わくわく 19:44
もうすぐ社員旅行。
今年も期待してなかったが(昨年あの人欠席)今年は参加するというあの人!

温泉旅行だが、
次の日は観光か遊園地かに希望で別れる。
あの人は観光。
私は遊園地。

でも。
遊園地希望は私と同期の女の子だけ。
しかもその子、遊園地に行くのはいいが、乗り物には乗らないと言う。(苦手なのよね)
もう、諦めて観光にしようかな、そしたら幹事が悩まないでいいから・・・と思いながらも、彼と2人になれるか期待して「来ない?」と言ってみたらOKしてくれた。

しかし困るのは幹事たち。
誰か幹事が遊園地にも来ないといけない。
来ると言ってる子は一応幹事だが、3人はイヤだと言う。
で、なんだかんだで、もう1人の幹事も来ることになり、
4人で遊園地!

よし!あとは遊園地行ってその幹事2人と離れれば、あの人とデートもどき。

あとは・・・
部屋は仕方ないとして
電車の席をどうやって横にするかだ。

くじ引きかな?
当日早い者勝ちかな?
私にはいつもついてくる、同期の子(最初から遊園地選んでて乗り物苦手の子)がいるので、なんとか振り払おう・・・

私って悪魔かな?

| 一応 OL? | comments(4) | - | posted by manami
土曜日仕事のあとの楽しみ 20:29
はい、今日はランチしました!

昨日のメールの中で、今日のランチ確定してましたので、仕事中にネットでお店を探す私。

定時に仕事終え、彼の車に乗り込み
2つチェックしていたお店を回り、
2つ目のお店に決定!

以前、地元のテレビで紹介されていて、見てたのは私で、
私の自信のないナビで、ようやくたどり着きました。
車から降りて、手を繋いだり、腕組んでみたり(長いこと出来ないの。一瞬ワザみたいな感じだから)幸せマックス!

その後・・・ホントはコスモスを見に行きたかったけど、
なかなか言い出せず、車の中で1時間おしゃべりして帰りました。
ちゃんと私の髪の毛拾って車を降りたわ。

だって、暴れちゃったんだもん・・・^^

私の胸・背中・足を触るあの人と
彼の下半身や、シャツを出して背中を触る私。
彼の汗ばんだ背中を触ったこの手、洗いたくないの。

なかなか、車降りる事が出来ず、同じ事の繰り返し。
でも決定打は
「ねえ、どこ触られたい?それともどこがいや?」と聞いた私に返ってきた返事
「まだ結婚前だからそんなことできないよ」

そうでした。
彼は独身で、これから花咲く人でした。
既婚者は帰ります、寂しく・・・

| 一応 OL? | comments(10) | - | posted by manami
仕事顔 09:07
今日はわたしもあの人も仕事です。

実は、席は向かい合い。
ホントは4人でひとつのブロックで、斜めなんだけど、PCに向き合えば向かい合う。

今日の彼、益々かっこいいです。
一人で眺めているのがもったいないくらい。
(眺めてはないけど、仕事してるふりしてチラチラっと)

昨日この人有給休暇とってたから、一日見てないので余計にかっこいい。
そんな昨日、私の仕事終わる時間にメールくれました。
ちょっと幸せ☆
| 一応 OL? | comments(3) | - | posted by manami
「お先に失礼します」 23:31
私の好きな人、仕事をたくさん抱えてる。
今日も忙しい模様。
明日は彼はお休みなので、残業してでもそれを片付けるらしい。

「明日(土曜日)しててあげるよ」と私は言ったが、あの人は、それを遠慮か断った。
「明日manamiさんに1人でさせるわけにはいかない。一緒にするならいいけど」と。

今日帰ろうとしてる頃、「今日残業するよね?」と言われた。
もちろん、そのつもりでいたが・・・
彼の席近くの女の子が、私と同じように明日しててあげることを言ってた。
彼はもちろん、それも断っていたが、彼女は帰ろうとした足をとめて、仕事を手伝いだした。
会話も楽しそうで、今さら私が手伝いに行くのは、邪魔者みたいで気が引ける・・・

「お疲れ様でした。」
と退社した、冷たい私。

帰り際、バスの中で涙が出た。
バカね、私。
| 一応 OL? | comments(8) | - | posted by manami
呼び出し(内線より) 20:36
私の席の内線がなる。

「今○○室にいるけど、○○の資料この部屋のどこにありますか?」
あの人からだ。
「行って、教えるね」
と息を切らしながら上の階へ階段をかけ上がる。

部屋に入った途端、椅子に座り、
「そこ、ほら、そこの書棚」
と遠くから指さすだけの私。

近づいたら、何をされるか分かってるから。

ほらね、来た!

胸を触ろうとする仕草、もう予想どおり!

軽く抵抗して
今度はこっちから彼の下半身を触る真似。

もちろん彼も抵抗。
2人で手を掴み合って、何やってんだか・・・

手首が赤くなってるんですけど・・・
| 一応 OL? | comments(8) | - | posted by manami
使われる幸せ 21:15
「先輩、お忙しいところすみません」
あの人がやってきた。
先輩?いつも言わないくせに・・・

会議前、準備やらでバタバタしてる彼。
私に助け求めてきた。

自分の仕事を投げ出し、指示どおりにさばく。

「ありがとう、助かった。お礼はします」
「じゃあ、一生言う事聞いて!」
周りに人がいたからこの程度でやめたけど
「一生そばにいて!」
と言いたかった・・・

でも、誰もいなくても、言えないけどね。
| 一応 OL? | comments(6) | - | posted by manami
出張 21:06
年1回くらい出張(他県へ泊りがけ)があります。
会議の内容によって誰が誰と行くかが決まります。

自慢ではないですが、私は独身男性と一緒に行かされた事が一度もありません。
同期の子は毎年と言っていいほど必ず独身男性と一緒です。

で、私は独身男性と行きたいと言ってるわけでなく・・・そう彼と、大好きなあの人と一回でも同じ出張を命ぜられたら、と願うのですが、今年もすべりました。

しかも私は隣の県どころかすごく遠いところへ社員としては1人。(あとはお偉いさんおじさん達)
彼はやはり同期の独身女性と。

きっとね、上司の計らいもあると思うの。独身同士、何かのきっかけにとか、そんな計らい。
会議内容では、その子が行くの筋通ってるけど、別に私でも筋は通るの。

いいもん、いいもん。いじけない。
彼はきっと合間合間にメールくれるはず。
(その同期の女の子もくれそうだけど)
その前に・・・彼もその出張を嫌がってた。
かといって、私と行きたいとかも言わなかったけど。
| 一応 OL? | comments(2) | - | posted by manami
見たくない 00:34
大好きな人と同じ職場だと、見たくない場面を見てしまう。
今日は若い子にお菓子をあげたのかな、机にそっと置いてあげてたらしく彼女からお礼言われて「なんで俺って分かった?」なんて言って笑ってた。これって普通の事なのに、ちょっと寂しい。
このくらい仕事上当たり前なのに…
見て見ぬふり…

二人で過ごす時間が少ないとすねてしまう。こら、私、ダメだぞ!大人でしょ?
| 一応 OL? | comments(8) | - | posted by manami
またまた落ちちゃった 23:47
土曜日にドライブして、それっきり。
会話という会話も、メールもなしです。
日曜日に出勤してるだろうあの人にメールして返事なし。
月曜日にはすごく忙しそうだったので話しかけれず。
火曜日には落ち着いた感じだったけど。

続きを読む >>
| 一応 OL? | comments(6) | - | posted by manami
| 1/2 | >>