un happy な happy
何やってもダメな私のため息・つぶやき・ノロケ?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
病だ・・・もう病気? 19:51
ここ数日仕事が忙しくて、帰宅も遅かったりでした。
入学した子の初登校に「いってらっしゃい」も「おかえりなさい」も言えない、私が子供より先に出勤、子供より後に帰宅だったから。
と言っても仕事だけでなく、残業後に大好きな人と1分でも一緒にいたかったからというのもあった。ひどい母親です。

続きを読む >>
| これでも母親 | comments(5) | - | posted by manami
泣き過ぎて風邪になるかな? 17:35
この前の土曜日、子供の卒園式で涙涙し、夜は懇親会で歌い踊り。
日曜日は卒園式のビデオ見て泣き、週末ずっと止まらない涙と鼻水。
そこまではいいが…
続きを読む >>
| これでも母親 | comments(6) | - | posted by manami
母親の休日 20:13
一番上の子の習い事の発表会。といっても、習い事があってる学習センターのすべての発表会だから、歌踊りなど、体育会系、文科系いろいろ。
地域の中だから、ほとんど小学・保育園で一緒のお母さんたち、子供たちがいる。近所のおばちゃんたちも。
一日中、近所の人、知ってる子供たちの発表を見て、お話をして、子供の友達の面倒も見て、疲れた・・・
続きを読む >>
| これでも母親 | comments(4) | - | posted by manami
考えさせられました 22:39
高校から仕事も一緒の仲良しな友達がいます。その子と話しててしばらく考えました。
彼女は子供が一人いて(私は3人いて)その子供は4月から小学生(私の二番目の子も)
卒園して入学式までの一週間程どこに預けるかなんて話。
彼女の旦那さんの実家が、孫を預かるのを心待ちにしているらしい。
彼女は旦那さんのご両親のこと嫌いだから・・・嫌がってる(私も一緒!あっちの実家はホントは苦手)
でも私、「預ければ?」って言ってしまった。私も前はすごくすごく嫌だったけど、そういうわけにもいかないし、なんといっても預ければ自分が自由。
彼女は怒ったように即答「嫌よ、さみしいもん」

私はこれでも母親だっけ?
子供いないなら、すぐに大好きな彼に逢える!ことを心のどこかで計画を練っている・・・

普通は、彼女のように「寂しいもん」って思うんだよね。
でも・・・やっぱり彼に逢う時間をつくりたいって思う私はいつかバチがあたるのだろうな〜
| これでも母親 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by manami
だって会いたいんだもん 11:18
夫旅行中(社員旅行)

夫は自分が遊びに行きたい時は自分の実家にさっさと子供を預ける。
なのに、今回は旅行行く前から、子供を夫の実家に預けるよう頼んでいたのに、全く段どってくれなかった・・・なに?私が身動きとれないように?

仕方ない。私の実家に泊まらせよう!

続きを読む >>
| これでも母親 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by manami
ダメ保護者会 23:16
昨日は保育園の行事。
我が子の成長を確認し・・・
お母さんの歳を探りあい、若いお母さんに急にため口になったり、年下と思ってたけど年上判明!のお母さんに急に敬語。

やっぱりお酒は潤滑油。昼間っから保育園でバーベキュー、二次会を近くの公園で行う保護者会。

子供たちは親の目盗み、思いっきり遊び・・・
みんながパンツひとつで池で遊んでることに気づくのは数時間後。
飲みすぎてフラフラしながら解散。
そのあとは余力の限りで子供を風呂へ・・・
あぁ我が子よ、何故寝ない!!あんなに遊んでるのに。

いつの間にか親が先に熟睡。
そして今日は体がだるい汗
| これでも母親 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by manami
| 1/1 |