un happy な happy
何やってもダメな私のため息・つぶやき・ノロケ?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
思うようにいかない 01:00
お昼、大好きなあの人が、私の家近くを通る事を予告メール(気づいてなかったが)
そして次の「通過した」との報告メール。

子供のお泊り準備をしていたし、昨日飲み会で帰りも遅くお風呂も済ませてなかったので、逢いたくても、すぐには逢いに飛び出せなかった。
でも夜には時間があるか尋ねていた。それは今夜は旦那が出かける予定も決まってて1人になれる事がはっきりしてたから。
時間はあるとの返事に、きっと逢えると確信していた。
そして、温泉に行くけど一緒に行く?とも聞かれて、どうしようか考えていた。

すると娘が39℃台の発熱。
むりやり実家に置くつもりだったが、「ママと一緒にいたい」と言う娘。
家では旦那が「昨日飲みすぎで今日キツイので行かない」と言う。

彼へ、出られない事をメールした。
家庭持ちは、つまらない
ってきっと思ったことだろう。

今年はもう逢えないんだろうなぁ

| 結婚してるから・・・妻 | comments(2) | - | posted by manami
夫の怒り 00:15
そぉっと真っ暗な部屋に入ると、眠ってた夫が目を開けた。
「ただいま」
「4:20?」
それだけ会話して眠る。
翌朝、誰と一緒だったか、珍しく、しつこく詰問。
同僚の女の子の名前を借りた・・・
納得いかない夫の表情。

次の日私は忘年会を2つハシゴすることになってたが(仕事と無関係の忘年会)
夫が機嫌悪いので早々と帰宅した。
益々「俺へのあてつけか」と機嫌悪くなった。

翌々日、仕事終えて帰り道、大好きなあの人と食事。
夫には仕事でちょっと遅くなるとのメールを送ってた。
ちょうど食事中にまたまた「本当の事を教えてくれ」とメール。

気分下がりまくって急いで帰る。
そして二時間程の話し合い。
「誰かいるのならはっきり教えてくれ」
「どんなに、お偉い人といたってそんな時間まで過ごすはずがない。あいつと2人だったんだろう」
「携帯も出ないことが多い」
「いつも、俺とする時の顔が嫌がってる。キスさえ嫌がってる」etc・・・

最終的にむりやり押し通して、信じてくれるよう頼み、話を終えた。

気持ちはどうにもならない。
朝も昼も夜も
寝る時も、起きた時も、服を着る時も、髪をとく時も
あの人の事が頭から離れない。
| 結婚してるから・・・妻 | comments(4) | - | posted by manami
夫の機嫌 22:44
もうすぐくる夫の誕生日に、特にこれといって夫と約束してるわけでもない。いつもはお家で「おめでとう!」と食事をするくらい。

今年は、その日に私の飲み会が入った。
「せっかくの誕生日だけど飲み会になったから」
「どうぞ・・・」
これだけのセリフだった。

しばらくして「会社の?」と聞き返す夫。
「うん」もちろん仕事上の飲み会です。悲しいことに、好きな人とではありません。

なぜか、それからダンマリで、機嫌悪い夫。
「俺もおまえの誕生日は飲み会にしようかな」
今さら・・・
新婚の時から、私の事、《ほったらかし》にしてたくせに、何を今さら・・・

今日は私に何も言わずに飲み会に言ってた。
今日は夫の職場でよくある飲み会だけど。

明日、帰りに何かお土産でも買って帰ろうかな〜
それもしゃくだわ・・・
| 結婚してるから・・・妻 | comments(2) | - | posted by manami
20:23
私より1つ下。
つきあい始めた頃は、「まさか私が年下と結婚するなんて・・・」と思うくらい年上ばかり選んでいたけど夫を好きになった。
そんな夫の嫌いな点(多数から厳選したベスト1)

つきあう前からパチンコ病。
つきあい始めてもパチンコ病。
結婚してもパチンコ病。
子供産まれてもパチンコ病。

今まで寂しい思いはどれくらいしただろう・・・
でも。
大好きな彼の存在が、夫がパチンコに行こうが飲みに行こうが、「行ってらっしゃ〜い!」と心から思えるようになった。

幸せじゃないっていつも思ってた。だけどそんな中で、今彼の存在が私にとっての幸せ。まさしく、un happyなhappy


| 結婚してるから・・・妻 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by manami
疲労感 10:25
最近、疲れているみたい。
毎日を過ごすのが疲労感として感じる。

夫の携帯に女からのメール。
気付くのが遅かったマヌケな私。
もう何年も続いてるらしい。

それを見てからが、何をするにも落ち着かなくなった私は、

やっぱり 夫を好きだったんだ・・・
って事だろうか?

とにかく、ぐっすり眠りたい。


| 結婚してるから・・・妻 | comments(2) | trackbacks(1) | posted by manami
夫の誕生日 16:24
夫の誕生日だった。
飲みに行くのだろうと思ってたら、普通に帰宅した・・・

ごめん!と思いつつも携帯のチェック。
やっぱりね・・・
誕生日に女の子からおめでとうメールがないはずがない。

しっかり削除されてる受信メールは、実は見れるんだ!
ってことを夫は知らない・・・


| 結婚してるから・・・妻 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by manami
| 1/1 |