un happy な happy
何やってもダメな私のため息・つぶやき・ノロケ?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
年越し 00:17
夫は、年越し麻雀。
子供は実家へ。

彼が都合つけてうちに来てくれた。

前日30日に、食事をした時に、今年は最後だろうと思って蕎麦を選んだ私。
彼は、蕎麦屋さんなのに、蕎麦は食べずにいた。

すると、31日に「家出れるよ!」とメールが!
慌てて蕎麦の具を買いに。
家で一人で紅白を見ることになってる私。

こんな嬉しい年越しは、ないだろう。

夫が出たあとに彼がきた。

キッチンで彼のために蕎麦(と言っても簡単な料理^^;)を作る私の姿を見て、彼がとても喜んでくれた。

山芋をおろしたり、タマゴをいれたり、
「manami、なんかせいがつくもの入れてるね」だって・・・

カウントダウンして、2時間したら彼は帰っていったけど、
寂しくない。

「manamiは、昨日が最後と思って蕎麦食べたんだろ?俺は食べなかっただろ?」と言ってくれた彼。
年越しを一緒に過ごせたから、2009年も、また一年仲良くつきあっていけるだろう。

ひそかにかけてたから。
| 結婚していても・・・女 | comments(42) | - | posted by manami
秘密 01:17
あなたはいつも僕を忘れないようにと帰りに強く抱きしめる
大きな忘れ物よ 苦しい忘れ物よ 残った匂いがあたしを包む
これ以上想いが募ったら なんだか好きだけじゃ済まなくなりそうで

声を聞かせて 親指握って
柔らかいキスをして 何処にいても思い出して
我が儘な体と泣いてる心
そっけないふりでごまかす あいしてる

季節がくれたいくつものあなたの横顔はあたしが隣にいられた証

何気ない仕草に苦しくなる度心に約束を交わす

誰にも言ってない あたしの秘密を
耳元で小さな声であなたにだけ伝えたい
必ず過ぎてく 優しく切ない
2人だけの瞬間 忘れない

声を聞かせて 親指握って
柔らかいキスをして 何処にいても思い出して
こうして出逢えた事もきっと決まっていた事
こぼれた愛すくうあなたの手 いとおしい





aikoの歌声に私の思いが重なって、涙が止まらなかった。
今度彼の前で、歌おうかな。
騒がしい同窓会で???
| 結婚していても・・・女 | comments(3) | - | posted by manami
寂しい日曜日 10:57
夫は仕事で子供はお泊り。
いつもだったら、彼はそこにとびついて、自分も家から出る計画を、私に許可もなくたてるのに・・・
今回は「今日は久し振りにゆっくりできるね」とメールが。
「会いたい」の一言が打てない私。
きっと何か用があるのだろう。
でも聞きたいのが伝わったのか、
「ごめん、今日は子供の試合を見に行くんだ」
そうだよね。
私も昨日は子供の発表会だった。
私達はお互い家庭を持ってるんだよね。
昨日は彼が「さみしくて胸が潰されそう」とメールをPCに残してた。
今日は私がその気持ちを味わう日なわけよね。
| 結婚していても・・・女 | comments(4) | - | posted by manami
旅行 17:54
行先は鹿児島。

朝の高速をぶっ飛ばして。
途中やはり仕事の電話がなる(実際職場は休みじゃない)・・・テンション下がるけど、旦那からじゃないのでよかった。

まずはお昼ご飯。
そこへ旦那からの電話。
恐る恐る出てみるが、ばれてるわけじゃない、ほ。

食事も観光も買物も、どうして彼といるとケンカにならないのだろう
旦那とは必ずと言っていいほどケンカになってたのに。

彼とお酒を飲みに行って、そのまま別れず一緒に寝れるのが嬉しい。
眠るのがもったいなかった。

朝寝顔を見たら涙があふれてきた。
彼のPCにメールを送ってたら彼が目を覚ました。

家が近くなると、人目を避けて後ろの席へ。
彼のコートやマフラーをたたんだりしてると涙があふれてきた。

彼も泣いていた。

泣き顔ではまずいと、家ではなく実家へ帰った。
「旅行でなんで泣く?」と妹がびっくりしてた・・・
| 結婚していても・・・女 | comments(4) | - | posted by manami
彼と旅行 20:48
私の職場旅行はいつも1泊だったが今回は日帰り。
(毎年、職場の彼が行くか行かないかドキドキしてたなぁ。)

今回は、違う彼のことが気になって、結局キャンセルして、
家には、職場旅行と言って、
彼は、ゴルフ旅行と言って、
二人で旅行しました。

ばれないか不安の中、二人で旅行の計画は進んでいく。
毎日帰りは旅行打ち合せ。
その計画の間のある日、奥様の誕生日もあって、
その日だけは「会わない」って言っても、「どうして?」と不思議そうに、なんとかして会おうとする彼。
結局、言いたくないのに言ってしまった。
「奥さんの誕生日でしょ」って。
彼、すごく、びっくりして
「すっかり忘れてた。manamiとの旅行のことばかり考えてた」ですって。
きっと半分はウソだろうけど、なんか本当のような気もした。

二人で候補地を絞って、楽しい計画。
隣の県へ行きました。
| 結婚していても・・・女 | comments(4) | - | posted by manami
初めてのイブ 00:11
家族(というより子供会のイベント)のお手伝いの彼。
家族が映画を見てる間に、アクセショップで私へのプレゼントを探す彼。

これどう?
と写メにも気付かず呑気に朝食中の私・・・

家族でのお出かけも終わった彼、「ケーキを店に取りに行く」と家を出て迎えに来てくれました。
こちらは夫仕事・子供映画

二人で軽くランチとお茶して、彼からのプレゼント(もう貰ってるのに、どうしてもまだやりたいらしい)ブレスレットを手首に・・・

なんとかイブを一緒に少しでも過ごしてくれようと、その思いだけでいいのに。

私は幸せです。
なのにとても寂しい・・・

家でホームパーティーをしてる彼を想像してしまって・・・
ダメダメ!
気を取り直します!

うん。
初めてのイブは、まさか会えると思ってなかったから。
(イブがお休みだなんて、嫌い!)
| 結婚していても・・・女 | comments(2) | - | posted by manami
指輪 12:18
新たに私の指には輪が増えてます。
結婚指輪は外せないけど、
そのプラチナに負けないほど幸せを輝かせてます。
シルバーだけど。

彼は結婚指輪をゴルフでなくしてます。
いつか聞いた時笑った私に「笑いごとじゃないよ」と話してました。
奥さんは、「そう」と言っただけで怒らなかったとか。
私も新婚旅行で、ダイヤの婚約指輪をなくしてきたから、思わず「一緒だな」って笑ったのでした。

だから・・・
クリスマスに何がほしいか聞かれても「指輪」なんて言えません。
彼とお揃いがしたかっただけ。
でも、絶対言えません。

二人を知る唯一の後輩が、二人の買物についてきて、あれこれ彼にアドバイスして、
結局「manami、指輪にしよう」と突然言い出す・・・
だって、結婚指輪をしてないあなたが出来るわけないでしょ?

彼は「これなら出来る。」とシルバーリングを手に取ってました。
私は、シルバーだけの指輪ってあまりしないのですが、彼が選んだ指輪をあきらめるわけにはいかない。
心配する私に、彼は家で聞かれた場合の答えも決めてるらしく、私を安心させようとしてます。
内心とても嬉しいのに、あまり表情に出さない私、絶対可愛くない。
結局、その日二人で指にはめて、3人で食事して帰宅しました。

家に帰って、その指輪を見て、だんだん幸せな気持ちがこみ上げてきました。

そして今日はイブ。
お昼に子供と出かけたあと、私を迎えに来る予定です。

彼は指輪を買って以来私の指を眺めるから、手指のケアも怠らないようにしないと・・・
| 結婚していても・・・女 | comments(4) | - | posted by manami
携帯忘れのおかげで 23:29
彼の車に、私の携帯を忘れたこと、3回目です。

さっきまで一緒にいても、帰宅して落ち着いたころチャット。
その時、「ごめん、3回目!」と告げました。

「え?明日飲み会だから会えないのに!」焦る彼。
「明日昼休み会社まで取りに行くね」提案する私。
「ちょっと待って、考える」
しばらく間があって
「明日の飲み会断るよ、明日は車で行けない日だから、二人でお茶して帰ろう」

飲み会断らせるなんてできません。
「いいよ、飲み会行って」
「せっかくmanamiとデートできるのに。それとも会いたくない?」

もう決まりです。
ホントは早く帰って試験勉強するつもりでしたが、彼の提案に賛成!

なかなか二人で街を歩かない。だから嬉しくて。
カップル専用みたいな居酒屋に入って食事しました。

食事しながらキスして。
店員さんも来ない個室。
テーブルの下にもぐって、彼のを食べたりして・・・

帰る頃
「ねぇ、manamiが可哀そう。ずっと我慢してる。LHで30分休憩しよう」と彼がひっぱります。
「ねぇ、私2日目だよ」
「でも今週会えない日が続くよ」

LHに入ったら30分では出ませんもの。
ここは彼の提案を振り切って、しばらく手をつないでおしゃべりしながら歩きました。
エッチも好きだけど、
あなたと話して笑いながら歩く時間も楽しいのよ。

「携帯。これを忘れてくれたおかげでまた今日も会えた、ありがとう」
彼の笑顔が素敵です。

デート前の夕方、夫から「飲みに行く」とメール来たのには「了解」と返事してもらいました。
もし、それが着たら、そう返してと頼んでました。1日彼が携帯持ってるので。
(きっと、彼、イヤな気分だっただろうなぁ)
| 結婚していても・・・女 | comments(4) | - | posted by manami
突然のお泊り 15:54
夫社員旅行。

前々から分かってたことなので、彼にも「この日はいないから。」と告げていた。
これは、「この日はお泊りOKよ」と、遠まわしに伝えてたつもりだった。

でも、彼は
「その日何時までもいいね。たまには二人で飲みに行こうか」
って、私より飲めないくせ・・・
ん?飲み?泊まりの設定がない感じ。
でも聞けない。
もしかしたら、翌日家族で何かあるのかな?
で、また、この前の家族旅行のように私に言えないだけなのかな?

数日間それを聞けずに、そして泊まりにも触れずにいました。
前日になって、つい胸の内を吐き出したら

「俺バカよね。泊まれること気づかんだった」
とにかく明日会って決めようと別れました。

当日、「今日は泊まれるよう手を打ちました」とメールが。
仕事もその日はモチベーションアップ。

なのに夕方
「manami、体調は?」とだけメールが。
すぐに分かりました。具合が悪いこと。
点滴してました。
「今日はやめようか」と提案したけど
「這ってでも来る」と言うので・・・

二人で軽く食事。(二人とも病気)
一度帰宅してこっちも手を打つ。

いつものLHへ。
でも彼はほとんど意識が朦朧。
1回だけ、愛し合ったあと眠る彼。

そのあと、寝顔を見つめ、寝るのがもったいないので私はもうすぐ受ける試験勉強を。
(デートにテキスト持参?)
で、2時間ほどしたら彼の横へ。
彼がすぐに私を抱きしめて2回目。

朝、目が覚めた時に彼が横にいるなんて幸せ。
奥様、なぜ一緒に寝ないのだろう・・・

そして再び。

私は予定があったので早く出ることになってた。
彼も一緒に出ると言うが、出てから何時間も車で時間を潰すはめになる。
熱がある彼にそうさせるわけにはいかず・・・
押し切って、一人でタクシーで帰宅しました。

「せっかくのお泊りなのに3回でごめんね」とメールが。

泊まりの時は10回ですからね。
彼は相当悔しい模様。



| 結婚していても・・・女 | comments(5) | - | posted by manami
やきもち&不機嫌 23:32
また、彼の機嫌が悪くなった。

さっきまで、ニコニコと運転してたのに、
今日の仕事の話と、仕事関係の人と今度ランチに行くことを報告した途端。

車を止めて、私の横に移ったら(後ろの席)いつもは抱きしめたりキスしたりなのに、
今日は仮眠をとるように目を閉じて黙ったまま。

帰宅してからのチャットも、不機嫌なのは文字で分かる。

いくら仕事仲間でも、二人でランチに行くのは面白くないらしい。
いろいろとやり取りしてて最後に気持ちをまとめた彼の気持ちは
「俺の知らないmanamiの世界がある。それがさみしい。独り占めしたいのに、できない」

いろいろ無駄な心配しないでほしい。

家では夫に「誰か好きな人がいるんだろ?」と疑われ
外では彼に「スキが多いから誘われるんだ」と叱られ

二人に
「もっと信用して」という私・・・
| 結婚していても・・・女 | comments(3) | - | posted by manami
| 1/10 | >>