un happy な happy
何やってもダメな私のため息・つぶやき・ノロケ?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
結婚式 23:22
久し振りに結婚式へ出席。
彼と数日前隣の県へ平日デートをした時に、予定外で買ったドレスを着て。

靴を悩みながら彼に「どれがいい?」と写メを送る・・・
彼のアドバイスを受け、ストッキングを変更したりして、バタバタと式場へ。

結婚式が始まると、
自分の結婚式よりも、出席もしてない彼の結婚式を想像して涙が止まらなかった。

そう言えば、彼は私と付き合い始めて2回結婚式へ行った。
その時も「自分の結婚式思い出したでしょ?」と聞いてた。
「全然思い出さなかったよ」と答えてたっけ。

帰り道、
「ねえ、私と付き合って結婚式に2回行ったよね、どんな気持ちだった?私と一緒かな?」とメールした。

「寂しくなったろ?俺は自分の結婚式なんか思い出さなかった。manamiのこと考えて涙が出たよ。結婚式に感動して泣いたわけじゃないよ」と、すぐ返事がきた。

「やっぱり、一緒だったんだ。今すぐ会いたいよ。」

「よかった。やっと分かってくれたんだね。」

帰りの車で泣いていた。
車の中には母も妹もいるのに・・・

彼は、私が結婚式へ参加してる間、その直前に送った私の写メを何度も見ていた。
「おかえり。やっぱりドレス似合ってたよ、綺麗だよ」

家に帰っても泣いてしまった。

次の日は目が腫れていた。
| 思ったこと | comments(4) | - | posted by manami
家族旅行(彼) 08:39
最近は、二人で落ちることが多かった。

同窓会と同じ店に、うちの旦那も別室での飲み会があって、
仕方なく一緒に行ったら、彼が旦那に会うはめに。
二人で挨拶をしてた。
(同窓会メンバーは、まだ彼と私しか到着してなかったので、二人になったら、おしぼりを投げられた)

彼は、次の日からおかしくなった。
旦那に会ったのが相当ショックだったそうだ。

でも、なんとか復活したのに・・・


今度は、
「奥さんが勝手に電話して保養施設を予約した」
結局、言いたいことは家族旅行に行くということらしい。

そう、はっきり言えばいいのに、奥さんのせいにするなんて!

そこからおかしくなったのは私。
家族旅行くらい、我慢しなければいけないのは分かってる。
その話の切り出し方がなんだかイヤだった。

私は、この夏、家族旅行の話が出たが、彼が悲しむと思って、実行せずにいた。

今さっきまで、チャットで「行ってきます」「行ってらっしゃい」とやり取りをした。
彼「出かける前にチューして」
私「ダメ」
彼「やっぱり今日はダメよね?」
私「そうじゃないけど、今から旅行だし、せっかく家族といる間は、私を心に置かないで楽しんでほしいから」
彼「それは無理。いつでもどこでもmanamiと一緒だから。俺からmanamiが離れない」

いつもは嬉しい言葉も今日は響かない。


彼はきっと合間を見ては私にメールしてくるはず。

意地悪じゃないの。
さっそく携帯の受信拒否リストに彼のメアドを入力した。
| 思ったこと | comments(5) | - | posted by manami
パソコン 13:37
パソコンが調子悪くなって・・・
彼と寝る前のチャットできず、不便な生活でした。

彼が仕事を早退して電気屋さんにパソコン見に行ってくれたり・・・
二人で見に行ったり・・・

店員さんから夫婦って思われたのが嬉しかった。
「奥さん旦那さんて言われたよ」と彼に言うと
「それは、当たりまえでしょ、何って見られたかった?」だって。

やっと昨日新しいパソコンがきたのに、
彼は昨日飲み会で帰りも遅く、飲みすぎてチャットもできなかったらしい。
今日は子供の行事で家族でお出かけだし・・・

ホントの奥様と子供に囲まれて、幸せなランチしてるかな?
って思ってたら
「眠い、帰りたい、何してる?」ってメールが!」

返信してません。

今は家族の時間なんでしょ?
| 思ったこと | comments(3) | - | posted by manami
彼の夫婦ゲンカ 00:03
今日は私は友達に久しぶりに会うので、
研修先に迎えに来てくれた彼も、車の中でしばらく過ごした後は、友達のところへ送ってくれました。

その後の、彼からのメール。
「今日は奥さんとケンカ中です。帰宅したら、ご飯は子供の残したエビフライ2つだけしかなく、むっとして食べてたら、奥さんが倍以上にむっとしてました」

私だったら、彼にたくさん食べさせるために、もし足りないと思ったら、自分が食べないのに。
明日の朝はお腹減ってるだろうから、と、
友達の家から帰宅する途中、コンビニでパンを買いました。

私も、奥さんとあんまり変わらないかも。
コンビニで買ったパンで済ませるなんて。
ホントは手料理なんて食べさせたいけど、そんなことしたら奥さんに負けだろうな。

私が奥さんに勝つところは、心と体の相性だけだろうな。
| 思ったこと | comments(5) | - | posted by manami
「奥さん」 22:41
「奥さん」
結婚した頃、こう呼ばれるのがくすぐったいけど、嬉しかった。

旦那以外の人に目が向いた頃、
「奥さん」と呼ばれて、既婚者扱いが、いやになった。

今は、大好きな彼が自分の妻を
「奥さん」
と言うのが嫌い。

ちなみに、いつか、お互いの伴侶を何と呼ぶかの話をしたことがある。
私は夫を名前で呼び捨て。
彼も同じく名前で呼び捨てにするんだって。
その時、彼はこう言った。
「俺は奥さんを名前で呼ぶよ。昔は奥さんも俺のことを名前で呼んでたけど、子供が出来たら、パパって呼ぶようになった。でも、俺は名前で呼ぶよ。だって俺の母親ではないからね」
言ってることは、よく分かる。
正しいとも思う。
実際、私達夫婦もお互い名前で呼ぶままだ。

でも、彼の理由には、奥さんに、子供の母親だけでなく、俺の女を求めてる気持ちが現れてる気がして・・・
寂しかった。

勝手な私。
| 思ったこと | comments(4) | - | posted by manami
連休開始 01:28
彼、ヒデは、連休中、どうやって私と会うか、一生懸命考えてくれる。
ほんの一目でもいいから、私の顔を見たいんだと。

明日は旦那は仕事だし、子供もお泊りに行ったので
彼と明るいお昼のデートをしてきます。

今日私は、旦那も一緒に飲み会でした。
その間、彼は明日のデートプランを計画中。

昨年の今ごろは職場の年下くんに会えないって嘆いてたなぁ
なんで、独身なのに、会ってくれなかったんだろ?
ヒデは家庭を持ってるのに、家の事を済ませて、理由を作って会いにきてくれる。
絶対、ヒデのほうが出てくるのにムリがあるのに・・・

年下くん、今日
「GW何する?どこ行く?一緒にどこ行こうか?」と誘いのセリフ・・・
もっと早く聞きたかったよ。
| 思ったこと | comments(4) | - | posted by manami
2人の場所と2人の時間 23:37
今日もヒデとは1時間半だけしか会えない。
いつもの公園に車を停めて、「ただいま」と言って彼は運転席から後ろの席へと移る。
(私は後ろ席に座っている)
車は私達の家。
狭いけど、2人の心地よい空間。(と彼は言う)

私の肩や首をマッサージするヒデ。
旦那だったらこんなことしてくれない・・・

お礼に、缶コーヒーだが、口移しで飲ませてあげた。
「おいしい」と、とても喜んでくれた彼。
(そう言えば・・・年末には年下くんにワインを飲ませたっけ・・・)

今日共有した時間は僅か1時間半。
ヒデの計算では1年間で240時間しかいられないから、
1年で10日間分しか一緒にいられない、と嘆いていた・・・

これでは奥様には負けちゃうわ。
勝ってるのはトシと体重が多いのだけだろうなぁ。
| 思ったこと | comments(6) | - | posted by manami
距離 21:00
しばらくです。

私は職場の彼を、仕事仲間の仲がいい人として見ていくことにしました。

彼は最初、頑張って機嫌取りしたり
いつものように体触ったりしてきました。

私が、気持ちが乗らないのは・・・
他にもっと私を思ってくれる人がいるからです。
この人は、私のために全身全霊で尽くします。

最初はこの人の誘いを蹴ってでも
職場の彼に時間を合わせてました。

しかし、職場の彼の気難しさに気を遣う私
そこへ私に全霊を尽くす彼の愛に気づきはじめました。
その彼は1年半、私を待ち続けてくれました。

身勝手な私ですが、職場の彼への思いを少しずつ閉じてゆきます。
今迄ここで応援してくださったみなさん、ホントにごめんなさい。
そして、ありがとう。

職場の彼は、今とても元気がなく
病院へ行くほどです。
見てられないのですが、どうもしてあげられず、でも新しく好きになった人への思いも大きくなり、自分の冷酷さにまいっています。
| 思ったこと | comments(12) | - | posted by manami
距離と白紙 20:29
少しずつ距離を置いています。
もともとつきあってなかった私達・・・

仕事以外で会うこともなかったので
自分の意思を強くもてば意外とできるものです。

でも
実は
ずっと私に思いをぶつけてきた他の男性。
この人の存在が私の中で変化しつつあります。

自分の気持ちがはっきりするまで
職場のあの人とも距離を置いてます。

自分勝手な私で、ごめんなさい。
| 思ったこと | comments(8) | - | posted by manami
あの人への思い 16:12
あの人から怒られまい、あの人を怒らせまい、とばかり思う私は
最近疲れぎみ。

ランチを誘われても、たまたま私に用があったりして、一緒に行けず、
先週は、たった1回だけしか一緒に食べてない。

それでも、心のどこかでホッとする自分がいる。

あんなに好きだったのに
今は仕事などで、精神的にツラそうな彼だから、支えてあげたいと思って、とる私の行動が、彼にとっては、喜ばれてない(ように見える)

ずっと前から私へ熱い思いをぶつけてくる同級生。
(この日記には一度も登場してません)
この同級生のムリヤリな誘いを断っても、あの人が今日こそは私をどこかに連れて行ってくれるかも、と思って空けておいた私だったが・・・

今、彼と少し距離を置いてみようかと考えています。
いずれにせよ、いつかは断ち切らねばいけないこの思いだから。
| 思ったこと | comments(5) | - | posted by manami
| 1/4 | >>